スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初スマホレビュー

GALAXYNote後継機が出るまでにスマートフォンに慣れておこうと思い、
HTC EVO3D ISW12HTの白ロムを購入しました。
本体が安く、まずまず音楽再生で、3D動画や3D撮影もできるので
家庭での共有スマホやおもちゃ代わりに良さそうです。

Evo3Dでのレビューですので
全てのスマートフォンには当てはまらないと思います。
初スマートフォンでただでさえ覚える事が沢山あるのに
できそうでできない事が結構ありイラッとしました・・・

まずしょっぱなから、隠蔽(ステルス)SSIDに接続できませんでした。
アプリの「hidden SSID Enabler」で解決できるみたいですが、
私は近々プロバイダ変更するかもしれないのでとりあえず隠蔽をやめました。
続いてメーカー製PC買ったらまず行なうであろう
プリインストールされているアプリの削除・・・
root権限ないとできないなんて予想もしなかった。
はっきり言って迷惑です。
制限するのは弄られては困る部分だけにとどめてもらいたいな。

ちなみに私はスマートフォンをPDAとして使うつもりです。
スケジュール管理の他は音楽や動画・・・
参考までに実際にインストールしたアプリは
Googleカレンダーと同期できるスケジュール管理「ジョルテ」
オンラインメモ帳「Evernote」
多機能ブラウザ「Dolphin Browser」
ウィルス高検出率セキュリティ「Avast!」です。
他にも便利そうなアプリをチェックしたけど
あまり必要なさそうなので追々・・・

でも私がやりたい事って従来の携帯電話でもできない事ないです。
スマートフォンの利点は画面が大きい分見易い、
クラウドサービスやパソコン同期が便利くらいかな。
やはり一般的にはスマートフォンである必要性は少ないと思いました。

スマートフォンの欠点は周知の通りバッテリーがすぐになくなります。
まずはここを改善しないと・・・使うに使えません。身をもって実感。
GALAXYNoteはSペンが魅力ですが
本体が大きいのでバッテリーも相応に大きく良いです。
関連記事
[ 2012/07/13 02:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beneficially.blog136.fc2.com/tb.php/267-6e4d4fbd



はじめまして

自分も半年ほど前からDocomoのスマホを使ってて、ジョルテとDolphin Browserは入れてますね。
ワクチンソフトはまだ導入したことないのですが、スマホ用のウィルス?って結構出てるものなんですかね。
[ 2012/07/13 21:56 ] [ 編集 ]

>timaさん
コメントありがとうございます。
ジョルテとEvernoteは使い込まないと便利さが分からないですね。
最初は確実に手書きより手間ですし・・・

ウィルスについては、使い方によると思います。
私の場合はPCでも滅多にウィルスに出会うことはないです。
メールやサイト閲覧をどのくらいするかがポイントでしょうけど、
たとえウィルスの存在自体少なくても予防はしたほうが良いと思います。
今後もっと増えるでしょうし、知らずに感染していたら後々面倒になる事が多いです。
[ 2012/07/14 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










ブログランキングその2
クリック投票不要です。
投票頂けるのであれば
左上のブログランキング
のほうをお願い致します。

BLOGランキング
BlogPeople
ブログの殿堂
ブログランク7
ブログ王
登録型検索エンジン
JRANK
人気BLOGRANK
i2iランキング



