スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話との2台持ちについて再考察

以前の記事「スマートフォンである必要性は?」で
ゲーム好きとしては従来の携帯電話とPSVitaの2台持ちにしようと
考えていましたが、今はGalaxyNoteが欲しいです。

今年の夏以降、PSVitaがやっとゲームアーカイブスに対応。
しかし、とき既に遅し。
5インチくらいのスマートフォンが出てきたので
もうPSVitaにあまり興味はありません。

ドコモの2012夏モデルにFOMA端末がなく
アンドロイド端末が無視できない存在になってしまった事もありますが、
ネットするなら自由がきくアンドロイド端末で
片手で持てる程良い大きさのGalaxyNoteが良いです。

ネットする端末は別にあるのだからPSVitaは不要。
ゲーム機はPSPやNDSで良いです。

という訳でGalaxyNoteの次期モデル待ちです。
5.5インチWSXGA+ (1680×1050)との噂情報がありますが、はたして。

大きい画面が必要なく音楽好き方は
アンドロイドのウォークマンZシリーズかな。
スマートフォンと比べるとかなり安いです。
関連記事
[ 2012/06/13 01:31 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beneficially.blog136.fc2.com/tb.php/259-94c17ae7


まとめtyaiました【携帯電話との2台持ちについて再考察】

以前の記事「スマートフォンである必要性は?」でゲーム好きとしては従来の携帯電話とPSVitaの2台持ちにしようと考えていましたが、今はGalaxyNoteが欲しいです。今年の夏以降、PSVitaがやっとゲームアーカイブスに対応。しかし、とき既に遅し。5インチくらいのスマートフ...
[2012/06/13 04:59] URL まとめwoネタ速neo

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/20 20:51 ] [ 編集 ]

スマホは若者だったら慣れは早いと思いますけど、年配の方はつらいものがありますよね。
個人的にwindowsphoneが気になります。
[ 2012/06/20 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

Androidの慣れについては、私はパソコンが好きなので
最初は面倒かもしれませんが苦労なく慣れると思っています。
ところでなぜwindowsphoneなのでしょう?

私は携帯情報端末はphone(電話)である必要がないと思っています。
小さい端末ではネットしにくいし、大きい端末では電話しにくいです。
・・・個人的に今のスマートフォンの大きさは中途半端。(windowsphoneも)
たまにネット等する方は従来のフィーチャーフォンのサイズで良いし、
(そもそもスマートフォンを活用しているのか疑問)
いつもネット等している方は片手で持てる大きいサイズが良いと思います。

OSについてはこだわりないですが、既にここまで普及したAndroidは魅力です。
スマートフォンを買わされた方々には悪いけど、3キャリアの戦略に感謝。
私が携帯情報端末に求めている機能は大まかに
「ネットが出来る」「ドキュメントが扱える」この2点くらいですが
どちらも快適といえるくらいのレベルになっていそうです。
以前のPDAのように市場から消える事もなさそうですし。
Windowsにこだわるのであれば、Window8タブレットに期待ですかね。
[ 2012/06/21 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










ブログランキングその2
クリック投票不要です。
投票頂けるのであれば
左上のブログランキング
のほうをお願い致します。

BLOGランキング
BlogPeople
ブログの殿堂
ブログランク7
ブログ王
登録型検索エンジン
JRANK
人気BLOGRANK
i2iランキング



