スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォンである必要性は?

予約開始日の朝一に予約して発売日の朝一にDSに行ったのですが、
「Xperia ray SO-03C」の予約をキャンセルしました。
ほぼ購入予定で行ったのですが、
初期設定するのに数千円分のパケット代が掛かるとの事。
なんでパケット代掛かるの?DS内のWifi使えば良いのに・・・
月末という事もありパケット代に数千円払うなんてバカらしいです。
9月以降にまた来ますと言って退散しました。
その時点で予約は各色2名・・・思ったより人気なさそうです。

初期設定は自宅のWifiすれば良かったのでは??
初スマホという事もあり分からない事だらけです・・・
9月まで数日あったのでネットで色々と調べました。
スマートフォンは常に通信していて、
月に数回のメールのみでもパケホーダイ上限に達してしまいます。
バッテリー持ちも良くありません。

今までの携帯でパケホーダイ上限に達していない人は
スマートフォンにしないほうが良いです!
今までの携帯よりスマートフォンのほうが本体価格が割引されていて
お得に思えるかもしれませんがパケット代がMAXになります。
今後、色々と改善されるのを待ったほうが良いと思いますが
どうしてもという方はデータ通信専用のタブレット端末を
購入したほうが良いと思います。
どのみちパケット代MAXになるのですから、
ある程度大きい画面で快適に使いましょう。

ちなみにアプリ等でパケットを節約する方法もありますが、
それではスマートフォン本来の機能を無効にしているようなものです。
スマートフォン1台でSIMカード2枚挿せれば問題は少し解決しますが、
残念ながら国内スマートフォンで2枚挿せる端末はありません。
通話用SIMと安い通信用SIM(b-mobileSIM等)を挿せば
今までと同じくらいのパケット代で済みます。
こんなものもありますが・・・iPhone用らしいです。

前書きが長くなりましたが、私はスマートフォンの購入を見送ります。
というか、現状では今後もFOMA端末を使用したいです。
スマートフォンを活用する気がないのに
月々のパケット代5000円払いたくないですし、
スマートフォンの機能を無効にしてまで
パケットの節約もしたくありません。

今までの携帯と「PS Vita」の2台持ちが良いかな。
11月発売予定?の「PlayStation 3G/Wi-Fiモデル」に期待です。
Docomoの料金プランによっては、
b-mobileSIMに差し替えて運用しようと思っています。
関連記事
[ 2011/09/03 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beneficially.blog136.fc2.com/tb.php/181-a86cb8c1



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










ブログランキングその2
クリック投票不要です。
投票頂けるのであれば
左上のブログランキング
のほうをお願い致します。

BLOGランキング
BlogPeople
ブログの殿堂
ブログランク7
ブログ王
登録型検索エンジン
JRANK
人気BLOGRANK
i2iランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。