スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとSEO

まずはHTMLについてです。
emタグとstrongタグは、文字を斜体と太字にします。
SEOに効果あるとかないとか…
無理して使うことはないと思ったので、私は使用していません。

段落と箇条書きくらいはしっかりとHTMLで書こうと思って、
pタグとulタグを使用。ところが行間(line-height)が
うまく合わせられない・・・断念しました。
たぶんCSSでclassなりidなりで指定すれば解決すると思うけど、
これから記事をたくさん書くことを考えると面倒です。

ちょっとくらいSEOしようって事で、
mateタグのkeywords(キーワード)とclassification(カテゴリ)を
追記しました。FC2ブログでは、author(作者)とdescription(説明文)は
[ユーザー情報の設定]で編集できます。
あとは、ページタイトルを「ブログタイトル+記事タイトル」から
「記事タイトル+ブログタイトル」に変更しました。
変更方法は「FC2ブログのテンプレート工房 」を参考にしました。

SEOについては、「ブログが作りたい!」を参考にしました。
他、有益な情報がたくさんあります。
時間が掛かりますが、全て目を通したいと思っています。

最後にSEOの意味は「検索エンジン最適化」。
最適化って対策ってことじゃないの?
SEO対策って言葉は変じゃない??
関連記事
[ 2010/11/06 02:16 ] アフィリの知恵 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beneficially.blog136.fc2.com/tb.php/15-8a5ff27d



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










ブログランキングその2
クリック投票不要です。
投票頂けるのであれば
左上のブログランキング
のほうをお願い致します。

BLOGランキング
BlogPeople
ブログの殿堂
ブログランク7
ブログ王
登録型検索エンジン
JRANK
人気BLOGRANK
i2iランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。