
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初スマホレビュー

GALAXYNote後継機が出るまでにスマートフォンに慣れておこうと思い、
HTC EVO3D ISW12HTの白ロムを購入しました。
本体が安く、まずまず音楽再生で、3D動画や3D撮影もできるので
家庭での共有スマホやおもちゃ代わりに良さそうです。

Evo3Dでのレビューですので
全てのスマートフォンには当てはまらないと思います。
初スマートフォンでただでさえ覚える事が沢山あるのに
できそうでできない事が結構ありイラッとしました・・・

まずしょっぱなから、隠蔽(ステルス)SSIDに接続できませんでした。
アプリの「hidden SSID Enabler」で解決できるみたいですが、
私は近々プロバイダ変更するかもしれないのでとりあえず隠蔽をやめました。
続いてメーカー製PC買ったらまず行なうであろう
プリインストールされているアプリの削除・・・
root権限ないとできないなんて予想もしなかった。
はっきり言って迷惑です。
制限するのは弄られては困る部分だけにとどめてもらいたいな。

ちなみに私はスマートフォンをPDAとして使うつもりです。
スケジュール管理の他は音楽や動画・・・
参考までに実際にインストールしたアプリは
Googleカレンダーと同期できるスケジュール管理「ジョルテ」
オンラインメモ帳「Evernote」
多機能ブラウザ「Dolphin Browser」
ウィルス高検出率セキュリティ「Avast!」です。
他にも便利そうなアプリをチェックしたけど
あまり必要なさそうなので追々・・・

でも私がやりたい事って従来の携帯電話でもできない事ないです。
スマートフォンの利点は画面が大きい分見易い、
クラウドサービスやパソコン同期が便利くらいかな。
やはり一般的にはスマートフォンである必要性は少ないと思いました。

スマートフォンの欠点は周知の通りバッテリーがすぐになくなります。
まずはここを改善しないと・・・使うに使えません。身をもって実感。
GALAXYNoteはSペンが魅力ですが
本体が大きいのでバッテリーも相応に大きく良いです。
[ 2012/07/13 02:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

クリスチャン・ラッセン来日展 ~Day of Sea~

《デイ オブ シー 2012》~Day of Sea~

虹色に輝く海。

光のエネルギーを受けて生まれ変わる命たち。


対象会場開催日程----------------------------


東京都 新宿アイランドタワー 南棟 B1F アクアプラザ

2012/07/13 ~ 2012/07/18


岡山県 コンベックス岡山 小展示場

2012/07/13 ~ 2012/07/16


富山県 テクノホール(富山産業展示館) 1F大展示場

2012/07/20 ~ 2012/07/23


神奈川県 新都市ホール  横浜新都市ビル(そごう横浜店)9F

2012/07/20 ~ 2012/07/23


埼玉県 モラージュ菖蒲 5番街 3F モラージュホール

2012/07/21 ~ 2012/08/06


愛知県 イオンモール木曽川 1F ノースコート

2012/07/26 ~ 2012/08/07


--------------------------------------------


海とイルカのイラストで有名なクリスチャン・ラッセンの来日展。入場無料です。
下記バナーから来場予約すると、ノベルティグッズとして、
ラッセンオリジナルアートポスターとクリアファイルをプレゼント!
アールビバンのHPでラッセンのブログパーツを無料配布しています。
[ 2012/07/05 16:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

携帯電話との2台持ちについて再考察

以前の記事「スマートフォンである必要性は?」で
ゲーム好きとしては従来の携帯電話とPSVitaの2台持ちにしようと
考えていましたが、今はGalaxyNoteが欲しいです。

今年の夏以降、PSVitaがやっとゲームアーカイブスに対応。
しかし、とき既に遅し。
5インチくらいのスマートフォンが出てきたので
もうPSVitaにあまり興味はありません。

ドコモの2012夏モデルにFOMA端末がなく
アンドロイド端末が無視できない存在になってしまった事もありますが、
ネットするなら自由がきくアンドロイド端末で
片手で持てる程良い大きさのGalaxyNoteが良いです。

ネットする端末は別にあるのだからPSVitaは不要。
ゲーム機はPSPやNDSで良いです。

という訳でGalaxyNoteの次期モデル待ちです。
5.5インチWSXGA+ (1680×1050)との噂情報がありますが、はたして。

大きい画面が必要なく音楽好き方は
アンドロイドのウォークマンZシリーズかな。
スマートフォンと比べるとかなり安いです。
[ 2012/06/13 01:31 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)

天野喜孝来場展2012 開催 ~Yoshitaka Amano Art Exhibition~

天野喜孝来場展 1992-2012《Yoshitaka Amano Art Exhibition》


版画制作20周年記念

天野喜孝20年の歴史、約100点を一堂に!


「F.F.3」「F.F.7」のコンセプトデザインによる最新作を会場で発表!


対象会場開催日程----------------------------


愛知県 名古屋国際会議場 4号館 1F 白鳥ホール

20121年4月27日~2012年5月1日


東京都 新宿アイランドタワー 南棟 B1F アクアプラザ

2012年5月1日~2012年5月6日


--------------------------------------------


FFのイラストで有名な天野喜孝の来場展。入場無料です。
下記バナーから来場予約すると、ノベルティグッズとして、
天野喜孝オリジナルアートポスター&クリアファイルをプレゼント!
アートポスター「飛天V」&クリアファイル「光と闇」
アールビバンのHPで天野喜孝のブログパーツを無料配布しています。
[ 2012/04/18 00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クリスチャン・ラッセン来日展 ~Marine Dream 2012~

《マリンドリーム 2012》~Marine Dream 2012~

虹色に輝く海。

光のエネルギーを受けて生まれ変わる命たち。


対象会場開催日程----------------------------


群馬県 イオンモール高崎 2F イオンホール

2012年3月29日~2012年4月9日


熊本県 グランメッセ熊本 2F コンベンションホール

2012年4月6日~2012年4月9日


埼玉県 さいたまスーパーアリーナ 展示ホール

2012年4月13日~2012年4月16日


長崎県 長崎ブリックホール 3F 国際会議場

2012年4月13日~2012年4月16日


福岡県 福岡タワー 1階 多目的ホール

2012年4月27日~2012年4月30日


愛知県 WINC AICHI 8F 展示場 (愛知県産業労働センター【ウインクあいち】)

2012年4月29日~2012年5月4日


宮崎県 MRT micc 2階 ダイヤモンドホール

2012年5月2日~2012年5月6日


--------------------------------------------


海とイルカのイラストで有名なクリスチャン・ラッセンの来日展。入場無料です。
下記バナーから来場予約すると、ノベルティグッズとして、
ラッセンオリジナルアートポスターとクリアファイルをプレゼント!
アールビバンのHPでラッセンのブログパーツを無料配布しています。
[ 2012/04/17 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「PS Vita」の購入を見送り・・・

「PS Vita」の発売から2週間近く経ちました。
現時点でPSアーカイブスは未対応で、
標準ブラウザでGoogleドキュメントが使えない(らしい)ので
購入を見送りました。
参考ブログ→ゆあ式

映像が綺麗なのは魅力的ですが新しいゲームにはあまり興味がない為、
アーカイブス対応は必須です。
Googleドキュメントもできれば使用したい・・・
ブラウザの性能がもう少し良くなれば文句なし。
今後のアップデート等に期待です。
その頃にはXperiaでできるPSのゲームも増えているかも?
PlayStationRSuiteに関するお知らせ
(Xperia arc SO-01C、Xperia acro SO-02C、Xperia acro IS11S)

音楽が趣味ならandroidウォークマンもありですが端末が小さいですね。
ウォークマンZシリーズ

最後にスマートフォンについて愚痴愚痴と・・・
私は電話をするなら従来の小さいめの携帯電話を使い続けたくて
それ以外は少し大きめの端末を使いたいと考えています。
スマートフォンは優秀だと思いますがパケ代がネックです。
データ通信はたまにしかしません。
今現在ここまでスマートフォンが普及しているのはなぜ?って感じです。
毎月のパケ代に見合うくらい活用している方は
ほとんどいないような気がします・・・
従来の携帯電話がなくなりつつある原因の
スマートフォンの普及は本当に目障りです。
[ 2011/12/29 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「PS Vita」の予約開始は10月15日から

9月14日「PlayStation Vita」のプレスカンファレンスで
「PS Vita」の発売日12月17日が発表されました。
以下に要点のみ記載します。

3Gのキャリアはドコモで
料金プランは既存のデータ定額プランに
プリペイドデータプラン20hとプリペイドデータプラン100hが
追加されます。最大通信速度は下り128kbps/上り64kbpsです。
プリペイドデータプラン20hは980円、30日間20時間まで利用可能。
プリペイドデータプラン100hは4980円、180日間100時間まで
利用可能でさらに3時間分のFOMAハイスピード通信が可能。

3G/Wi-Fiモデルは初回50万台に限り、
プリペイドデータプラン100hと事務契約手数料2100円が無料です。
Vita 3G/Wi-Fiモデルは29800円、Wi-Fiモデルは24800円ですので、
予約を考えている方は3G/Wi-Fiモデルの1択になるでしょう。
予約は10月15日からです。

PSVita専用メモリカードについては、4GBモデルが2200円、
8GBモデルが3200円、16GBモデルは5500円、32GBモデルは9500円です。
[ 2011/09/15 02:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

クリスチャン・ラッセン来日展 ~Blue Maui 2011~

《ブルー マウイ 2011》~Blue Maui 2011~

大地が鼓動する。海の生命たちが躍動する。

太古の昔から繰り広げられて来た海のいとなみが、

この星の新しい世紀を謳歌する。

美しいマリンアートの深遠から生れる青のラグーン。

それがラッセンの描く《ブルー・マウイ2011》!


対象会場開催日程----------------------------


大阪府 御堂筋ホール心斎橋 9F

2011/09/09 ~ 2011/09/12


鹿児島県 NCサンプラザ 7F ホール

2011/09/09 ~ 2011/09/12


東京都 イオンモール日の出 2F イオンホール

2011/09/15 ~ 2011/09/27


長野県 NBSホール (長野放送)

2011/09/16 ~ 2011/09/19


北海道 サッポロファクトリーホール

2011/09/16 ~ 2011/09/20


栃木県 マロニエプラザ 小展示場

2011/09/16 ~ 2011/09/20


山梨県 アイメッセ山梨 Bホール

2011/09/22 ~ 2011/09/25


--------------------------------------------


海とイルカのイラストで有名なクリスチャン・ラッセンの来日展。入場無料です。
下記バナーから来場予約すると、ノベルティグッズとして、
ラッセンオリジナルアートポスターとクリアファイルをプレゼント!
クリスチャン・ラッセンブログパーツを無料配布しています。
[ 2011/09/09 10:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スマートフォンである必要性は?

予約開始日の朝一に予約して発売日の朝一にDSに行ったのですが、
「Xperia ray SO-03C」の予約をキャンセルしました。
ほぼ購入予定で行ったのですが、
初期設定するのに数千円分のパケット代が掛かるとの事。
なんでパケット代掛かるの?DS内のWifi使えば良いのに・・・
月末という事もありパケット代に数千円払うなんてバカらしいです。
9月以降にまた来ますと言って退散しました。
その時点で予約は各色2名・・・思ったより人気なさそうです。

初期設定は自宅のWifiすれば良かったのでは??
初スマホという事もあり分からない事だらけです・・・
9月まで数日あったのでネットで色々と調べました。
スマートフォンは常に通信していて、
月に数回のメールのみでもパケホーダイ上限に達してしまいます。
バッテリー持ちも良くありません。

今までの携帯でパケホーダイ上限に達していない人は
スマートフォンにしないほうが良いです!
今までの携帯よりスマートフォンのほうが本体価格が割引されていて
お得に思えるかもしれませんがパケット代がMAXになります。
今後、色々と改善されるのを待ったほうが良いと思いますが
どうしてもという方はデータ通信専用のタブレット端末を
購入したほうが良いと思います。
どのみちパケット代MAXになるのですから、
ある程度大きい画面で快適に使いましょう。

ちなみにアプリ等でパケットを節約する方法もありますが、
それではスマートフォン本来の機能を無効にしているようなものです。
スマートフォン1台でSIMカード2枚挿せれば問題は少し解決しますが、
残念ながら国内スマートフォンで2枚挿せる端末はありません。
通話用SIMと安い通信用SIM(b-mobileSIM等)を挿せば
今までと同じくらいのパケット代で済みます。
こんなものもありますが・・・iPhone用らしいです。

前書きが長くなりましたが、私はスマートフォンの購入を見送ります。
というか、現状では今後もFOMA端末を使用したいです。
スマートフォンを活用する気がないのに
月々のパケット代5000円払いたくないですし、
スマートフォンの機能を無効にしてまで
パケットの節約もしたくありません。

今までの携帯と「PS Vita」の2台持ちが良いかな。
11月発売予定?の「PlayStation 3G/Wi-Fiモデル」に期待です。
Docomoの料金プランによっては、
b-mobileSIMに差し替えて運用しようと思っています。
[ 2011/09/03 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「Xperia ray SO-03C」8月27日発売

発売日は8月27日(土)で
予約は8月12日(金)から発売前日まで。
カラーはホワイト・ゴールド・ピンクの3色で
ゴールド・ピンクはラメみたいな粒子入り。
テザリング機能・エリアメールに対応。
その他、FMラジオ・内側カメラあり。
Skypeのビデオ通話ができます。

私が欲しているスマートフォンの条件を満たしていますが、
そもそもスマートフォンである必要がありません。
ですので、今持っているFOMAと「PS Vita 3G」の2台持ちでも
良いと思っています。どっちが良いか悩むけど・・・
今はゲームしたいけどゲームする時間がない!
ゲーム機はゲームする時間ができた時に買ったほうが良いかな・・・
[ 2011/08/11 07:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)









ブログランキングその2
クリック投票不要です。
投票頂けるのであれば
左上のブログランキング
のほうをお願い致します。

BLOGランキング
BlogPeople
ブログの殿堂
ブログランク7
ブログ王
登録型検索エンジン
JRANK
人気BLOGRANK
i2iランキング



